MEL School三鷹 大学レポート College Report #1 立教大学

MEL School 三鷹

0422-27-5366

〒180-0006 東京都武蔵野市中町2-3-5 IIHA武蔵野1階

電話受付/月〜金 9:00-18:00

lv1

MEL School三鷹 大学レポート College Report #1 立教大学

英語専門 MEL School 三鷹

2018/10/02 MEL School三鷹 大学レポート College Report #1 立教大学

MEL School 三鷹 College ReportではMEL生に向けた卒業生からのメッセージを紹介します。
高校生のみなさんはぜひ大学選びの参考にしてください!

今回は立教大学観光学部に通う黛ひとみさんのレポートをお楽しみください。

 

大学でどんなことを学んでいますか

私は2018年3月にMEL Schoolを卒業し、現在は立教大学観光学部に通っています。観光学部に進学した理由は、日本の地方地域を観光業を通して活性化させたいと思ったからです。観光は世界的に発展しており、訪日外国人観光客数の伸びはうなぎのぼりです。近い将来日本の観光業の担い手となることを目標に、大学では観光を取り巻く環境や観光の果たす役割などを学んでいます。興味深い授業が多く、自分の関心のある事柄を専門的に学べることが本当に楽しいです。

 

MEL Schoolで学ぶ中高生へのメッセージ

皆さんにはぜひ英語を使うということを認識してほしいです。大学に進学してから改めて、大事なのは語学力などではなく個の力であると感じます。世界はグローバル化し、英語が話せるということは特別なことではなくなっています。日本にも英語ができる人はごまんといます。もし英語力だけが求められるのであれば、日本人である意味はないし、そもそも人である必要もないのかもしれません。大事なのは、英語を使って何を表現するのかということであると私は思います。英語はあくまで道具であり、それ自体に大きな意味はありません。皆さんはまだ英語を学んでいる途中であると思いますが、これから英語で学ぶ楽しさ、英語で伝える楽しさを見つけられたら素敵だと思います。

 

卒業生としてMELで学んだことの感想

中学2年生から高校3年までの5年間MEL Schoolで学ぶことができて本当に良かったです。英語で海外のニュースを読んだり、英語で自分の考えを表現したりする授業は非常に刺激的でした。正直授業を受けていた時は内容が難しく先生の言っていることを理解するのに必死でした。しかし振り返ってみれば、いつのまにか英語を使うということに慣れていました。MELで学習をしていくうちに英語への抵抗はなくなり、英語を使うことが自分の中で自然なことになりました。このような学びの場を与えてくれたMEL Schoolには心から感謝をしています。

 

お母様からのメッセージ

ご縁があり、MELSchoolで5年間お世話になりました。最初の頃は、MELでのレッスンは学校の授業に沿った学習ではないので、平行線のような感じだったように思います。その後、週2回のレッスンを続けていくうちに着実に英語力が伸びていきました。様々なテーマで、娘の興味を引き出すカリキュラムによるレッスンは使える英語に繋がりました。
高校2年時には英検準1級に合格し、卒業時にはTOEICのスコアも900点以上という成長は先生方の丁寧なご指導の賜物と感謝しております。

 

MEL School 三鷹
電話:0422-27-5366
住所 〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-33-13 三鷹第二ビル101
営業時間:電話受付13時~17時 定休日:日曜日・月曜日

TOP