MEL School の教育#18

MEL School 三鷹

0422-27-5366

〒180-0006 東京都武蔵野市中町2-3-5 IIHA武蔵野1階

電話受付/月〜金 9:00-18:00

lv1

MEL School の教育#18

英語専門 MEL School 三鷹

2023/04/01 MEL School の教育#18

2023年度生★募集中

私がメルスクールを選んだ理由

~保護者からの声

 

毎年4月~5月になると、新学年になったお子さんの様子を見て、保護者の方から「今からでも入塾できますか?」「レッスンを体験できますか?」といった問い合わせが多く寄せられます。

 

「塾には通わせないつもりだったけれど、学校の授業で英語に興味を持ったので」

「今通っている塾が、うちの子にはどうも合わないみたいで」

「実力テストを見て愕然。今からでも間に合いますか?」

「小テストでは点が取れてもGTEC®︎では全然スコアが取れてないのですが」

「高校のうちに英検準1級をとりたいと思っています」

「将来は留学も視野に入れた進学を考えたい」

 

メルスクールに入塾される保護者の方は教育熱心な方が多く、他塾も見学・体験して比較したうえで、メルスクールを選んで下さっています。そこで今回は、在校生の保護者の「私がメルスクールを選んだ理由」をご紹介します。

 

社会に出てわかる「私が学びたかったのはコレ!」

英語を使って話す<実践的>カリキュラム

 

メルスクール在校生の保護者は、海外駐在経験や留学経験がある方、自身が帰国子女の方、教師として自身も教える立場の方、仕事で英語を日常的に使う職業の方といった<自身も英語を身に着けるのに苦労してきた>方が多く、メルスクールの学びに賛同して入塾していただいています。

 

******************

「私自身、大学の短期留学中に自分の英語が全く通用しなかった悔しい思いがあります。文法の問題ができてもとっさに話せないこと、ネイティブの発音を聞き取れず会話スピードについていけないことを痛感しました。メルスクールでは双方向の対話型レッスンで、自分の知っている英語で表現するトレーニングを週2回行うので、現地で学ぶ体験に近いと思い入塾を決めました。この学びを6年続けることは、私の留学経験にはるかに勝ると感じています」

 

******************

 

「学生時代は英語が得意教科で成績もよく、社会人になっても英語の論文を読んだり書いたりすることには問題なかったのですが、学会のプレゼンテーション後の<質疑応答>にはとても苦労しました。メルスクールの看板レッスンでもある<プレゼンテーション活動>は、スピーチだけで終わらず<質疑応答>があり、私自身が受けたかったと思うレッスンでした。このように、社会人になってから実践的に役に立つレッスンを行っているところに魅力を感じ、メルスクールを選びました」

 

******************

 

「たくさんの英語塾を見学し、行きついたのがメルスクールでした。中高一貫校に通う我が子のために重視したポイントは、(1)中学から本格的に学ぶ我が子同様、苦労して英語を身に着けた経験のある日本人の先生であること。(2)中学・高校の授業内容を踏まえたうえで4技能や英文法をしっかりと学べること。(3)定期テストや大学受験の<対策型の詰込み学習>ではなく、<実社会で使える英語>を教えてもらえること。この3つです。英語力がつくことで、結果的に英検や大学受験の合格にもつながっていくのだと思います。将来仕事で英語を使うなら<自分の言いたいことを英語で表現でき、相手の言いたいことも理解できる力>をつけさせたいと考えていて、まさにそれができるのがメルスクールだと実感しています」

 

******************

 

「メルスクールは単なる英語塾ではなく、<英語コミュニケーションを学べるスクール>ということで選びました。小・中学生から高校生まで、それぞれの年齢に合った内容のプレゼンテーションやエッセイを、同年代の子ども同士で学べるところが魅力です。オンラインレッスンを時々覗いて見ていますが、週2回の<実践的な英語トレーニング道場>みたいですね(笑)。子どもも楽しそうに続けられていて、私自身も過去に戻って受講したいと思えるレッスンです」

 

NEXT➡小学生の特権「遊びながら英語力の土台を築く」なら今!

 

 

MEL School 三鷹
電話:0422-27-5366
住所 〒180-0006 東京都武蔵野市中町2-3-5 IIHA武蔵野1階
電話受付9時~18時(土日祝祭日を除く)

TOP